始める時期

何かを始める時期は、いつからとかは関係ないのです。

あなたが『やってみよう!』と思った時から始めてください。

 

新しい事を始めるのは面倒だし、重い腰をあげて

さぁやるぞ!と決めないといけません。

 

体験会や初回のレッスン日も、ドキドキしたり

やっぱりやめようかな〜と気持ちも揺れたりします。

そんな自分と向き合って、それでも何かを始めたい、

生活を変えたいと思う気持ちはとっても素敵です。

 

あなたは何でも出来ます。

どこにでも行けます。

今さらと諦めていた方は、その考えを捨てて

もっと自分を大切に可能性を信じてくださいね。

 

日々の出来事はこちら→mana's diary

 

 


趣味をみつけたい

先日お客様から、『何か趣味を見つけたいけれど、何が良いか分からない』と

ご相談がありました。

 

趣味とは、

人間が自由時間に好んで習慣的に繰り返し行う行為。

物の持つ味わい、おもむきを鑑賞する能力。

などの意味があります。

 

そのままですが、自分が楽しく好んで出来る事なのですね。

ですので、自分が好きな事は自分しか分かりません。

 

また、それが分からない時は今始める時ではないのだと思います。

やろうと思って無理に探し始めるのではなく、

自然とやってみたい!と思うことが出てきた時から始めてみてはいかがでしょうか。

 

趣味探しをされている方は、焦らず今の生活を楽しむ事を意識してくださいね。

 

日々の出来事はこちら→mana's diary

 

 

 


親切にしてみる

親切の語源由来を調べてみると

親は「親しい」「身近に接する」。

切は「刃物をじかに当てるように身近である、行き届く」。

という意味だと書いてありました。

 

身近に寄り添い、行き届くようにすることが

『親切』という意味なのですね。

 

今日は、近くにいる人に寄り添って、

いろんな事に行き届くようにしてみませんか!?

 

日々の出来事はこちら→mana's diary

 

 


笑顔の分だけ幸せがあります

自分の顔を自分で見る事は、鏡など何かを通さないと見えないので、

今、自分がどんな顔をしているのかなかなか知らないと思います。

 

仏頂面をしていたり、眉間にシワを寄せていたりしているかも!?

 

今日は意識をして笑顔でいるようにしてください。

笑顔の分だけ幸せがあるとも言われます。

そして恋活、婚活をされている方は一層笑顔で人と接してくださいね。

恋愛運もアップしますし、相手の気持ちを引きよせられますよ。

 

日々の出来事はこちら→mana's diary

 

 


新しい始まり

今日から12月です。

そして今年最後の1ヶ月となりました。

この1ヶ月をどう過ごすかで、来年も変わって行きそうですね。

 

今年1年を振り返りながら、

やり残した事や感謝や償いなど今年中にやっておきたい事は

早めに終わらせましょう。

 

そして時間がある時はマメに掃除をする。

日頃からコツコツやる事で大掃除も楽になりますね。

 

とにかく毎日を丁寧にちゃんと生きる!

ただこれだけなのです。

 

日々の出来事はこちら→mana's diary


| 1/513PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

マナ プーア

マナ プーア
マナ・カードによる個人セッション。
メール鑑定も受付中です。
タロット・占い講座も開催しています。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

mobile

qrcode

others